2012タヒボ健康フォーラム


2012年12月2日 健康フォーラムが開催されました

医学や薬学のスペシャリスト五名をお招きし、二講演とパネルディスカッションを開催し、多くのお客様がご参加くださいました。


講演1では宇都宮セントラルクリニック理事・野口記念インターナショナル画像診断クリニック院長、佐藤俊彦先生にテロメスキャンについての講演をしていただきました。

講演2では財団法人仙台微生物研究所免疫療法センター長・東北福祉大学健康科学部教授の海老名卓三郎先生にご自身が開発されたBAK療法について講演していただきました。

講演後のパネルディスカッションでは、佐藤先生と海老名先生に加え、盛岡市・たにむらクリニック院長で医学博士の谷村清明先生、山形市・武田内科胃腸科医院院長で医学博士の武田義雄先生、東医食治研究会会長であり株式会社壮健タムラ薬局の薬学博士の田村哲彦先生、五名のスペシャリストをパネラーとして、コーディネーターに「おもいッきりテレビ」でみのもんたさんと長年タッグを組んでいらっしゃった高橋佳代子さんをお迎えし、普段ではなかなか聞く事の出来ないお話に時間が足りなくなるくらいでした。

ご参加いただいた皆様からは、佐藤先生と海老名先生のご講演は非常にためになるお話だったと大変ご好評をいただきました。内容も充実し、分かり易い先生方のお話に、参加者も熱心に耳を傾けていらっしゃいました。